coffret's diary

ココロもカラダも健康的に美しく夢を描く

ただいま実験中

わたしにはお仕事の師匠がいるんだけどね

最近はお仕事に関しても

私生活に関しても

心の状態が

自分自身に与える影響というのを

身をもって感じているの

 

それを意識しだした理由が

師匠の存在

 

いつも安定して

明るく元気

師匠が発する言葉は

いつだってポジティブで前向き

 

私がネガを吐き出しても

すぐに視点を切り替えるきっかけを

与えてくれる

 

自分が発する言葉が現実を引き寄せて

自分が放つ波動で人が引き寄せられる

 

自分自身の心の状態が

言葉に表れるし

行動にも表れるよね

 

そんなこと意識もしていなかった

自分では無意識にやってることも

つまずいた時にこそ

伴走者がいてくれることで

理由に気が付かせてくれる

 

伴走者って大事

ぐいぐい引っ張るんでも

後ろから押すんでもなく

自走を手助けしてくれる

そんな人大事よね

 

自分の心次第で

行動が変わり

行動が変わるから

相手の反応も変わる

 

そんな実験を

繰り返すことで

愛情というものを

学んでいる最中です