coffret's diary

ココロもカラダも健康的に美しく夢を描く

選択

1980年生まれの42歳です

 

私が人生において

大切にしていることは

ワクワク感(夢)です

 

ワクワクって全ての原動力だと思うんだよね

望む未来にワクワクさえできれば

困難も乗り越えていけるし

立ち向かう勇気になる

 

ワクワクって自分の心が本当に

望んでいる未来にしか

湧いてこない感情だと思うし

 

だとしたらそれって

自分の在りたい姿であり

目指したい未来(夢)なんじゃないかな

 

そうはいってもな…

って思った??

 

できるかできないかじゃない

重要なのはいつだって

『やりたいかやりたくないか』であって

『やるかやらないか』

 

やりたいならやれる方法を考えればいいし

やらないという選択をするのであれば

それを自分で選んだということを

きちんと認識するといいと思う

 

どちらを選択するにせよ

”自分が選択している”という

意識さえあれば

違う景色が見えてくると思うんだよね

 

 

 

2年前 私は人生のどん底にいました

 

突然家族が1人減って

40年の人生の中で

未だかつて味わったことのない

絶望感と孤独 そして不安で

息をすることも苦しく夜も寝れない

そんな日々を過ごしました

 

けれどそんな中思ったのは

このまま『私は不幸だ』という人生を生きるのか

立ち上がり『最高に幸せだ』という人生を生きるのか

私が決められる 

選択できるんだってこと

 

今私が選択することが

正解か不正解かなんて誰にも分らない

だとしたら

正解にするのも

不正解にするのも

私自身なんだって

 

幸い私には子どもたちがいてくれて

私はこの子たちに

どんなストーリーを見せてあげられるのかな?

って思えたこともラッキーだったと思う

 

私は自分で選んで

今とても幸せって思えている

だからこそ

かつて家族だった彼にも

心の底から感謝している

 

全ては私が『幸せになる』って

決めたからこその結果

 

こんな私の思考と経験が

誰かの一歩踏み出す

きっかけになったらいいなと

ブログにしてみます

 

最後まで読んでくれて

どうもありがとう♥

ではまた。