coffret's diary

ココロもカラダも健康的に美しく夢を描く

夢を叶える人生

こんにちは こんばんは さやかです☺️

 

今日は夢についてのお話

『夢』って私が凄く大切にしていること✨

 

わたしは“夢=ワクワク”

って思ってるんだけど

同時にワクワクって

全てにおいての原動力だって思ってる

 

だからこそ

より良い未来のためには

“夢”が必要不可欠だと

信じているんだよね😆

 

でね そんなんだから

人に対しても

夢はなんですか?とか

どうなって行きたいと思ってますか?

なんて質問することがあるのだけど

結構な割合で

「夢?どうなりたい?…特にないかな」

っていう人がいるの

 

これってね

間違ってると思っているんだ

 

それはなんでかって言うとね

だって人って

明日、今日よりも悪くなっていたいって

思う人なんていないと思うのね

 

良くなっていたいって

考えてなかったとしても

そう思ってると思うでしょ?

 

それがどういう状況で

どうやったらそうなれるのか

わからないだけで

 

でもきっと

良くなりたいって気持ちは

多かれ少なかれみんなが

あるんだと思うんだよ

 

良くなりたいと思う気持ち

それこそが

夢だと思うんだよね

 

大きなことだけが夢じゃなく

小さな小さな希望こそが

夢への第一歩だと

私は思うの

 

だからね みんなが胸を張って

ああなりたいこうなりたいを

発信していけるといいよね😄